【八戸】ものづくりフェア2021 in はっち 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

  【八戸】ものづくりフェア2021 in はっち 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)佐々木です。


先日「ものづくりフェア2021inはっち」に参加してきました。

職人ではない一般の方々にモノづくりに触れてもらって
もっと職人やモノづくりを身近に感じてもらうための体験型イベントです。

開場はこんな感じ!


各業界、県からの補助は若干でるものの、ほぼボランティア有志での開催となっています。
もちろん佐々木商会は八戸塗装組合からのボランティア参加です。

中心街に数年前にできたばかりの、「はっち」で3年連続での開催!
まさかの今回は新市長、熊谷雄一さんまでも開幕セレモニーの式典にやってきてくれました!
テレビ取材や新聞記者も来て




ものづくりフェアを詳しく説明すると
青森県職業能力開発協会が主催のイベントで青森県の主要都市が参加して
3年ごとの持ち回りでのイベントです。

八戸では今年が最後の開催となりました。

去年はフォトフレームの塗装体験の紹介でしたが
https://www.paintsasaki.com/blog/event/blog-11821/

今回の塗装での催しものはこちら!


白の貯金箱にステンシル(くりぬき型の塗り絵のようなもの)



こちらを貯金箱にテープで仮固定して色を塗っていくだけで完成という初心者でも楽しく簡単に塗装体験できちゃうというものです^^

ステンシルを貯金箱に巻いて


テープで仮固定して


色をつけて


完成です!



老若男女問わずたくさんの方が来場してくれました\(^o^)/



中にはツワモノで、お隣さんの大工ブースで作った小さな椅子に色をつけて可愛くしたいというご要望があり、
佐々木商会職人の宮木さんが快くお応えしていました。
(私は後半に気づき、さすが宮木さんだなあ、、、と心の中で拍手でした👏笑)



やはり、こういうボランティアってのはいいですね!
人とのふれあいで笑顔が溢れ楽しんでもらえると、私たちも逆に楽しませていただいちゃいました。
もちろん体力的にはずっと立ちっぱなしで疲れはするものの、本当に心の栄養になるなと精神的に元気になりました^^

次回は多分12年後??
その時もまた参加したいものですね✊



青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 ・ 三沢市 ・ 十和田市で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ