その他

毎日安全運転/青森県/八戸市/塗装工事会社

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは、佐々木商会の熊野です。
秋の安全運転ポスターが届いたので早速見やすいところに貼りだします。
個人的な意見ですが、あおり運転に関しては、全国ニュースで
しばらくの間取り上げたおかげもあり、ドライブレコーダーの導入も
すすみ、だいぶ減少傾向にあると思います。
それとは別に、最近では、有名なY元メンバーも酒気帯びで逮捕されましたね
そろそろ復帰かなと思ってましたが......残念です。

皆さまも日々の運転には法令順守で安全運転を心がけましょう。

夏の思い出

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは、営業の田中です。

厳しい残暑から一転、肌寒い日が続いております。

体調を崩さないように皆様もお気をつけください(^^)


さて、今夏の思い出を振り返りたいと思います!

新入社員の歓迎会を兼ねて、BBQを社内倉庫の一角で行いました!

社員一同、ソーシャルディスタンスを確保しつつ、会話を楽しんでおります♬


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
よろしければお友達登録をお願い致します!

チェリー/塗装/八戸/

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さん、こんにちは(^^♪ いつでも明るい大道です。
九州地方は土砂災害が起きそうなほどの大雨のようですが、
大丈夫でしょうか。
こちら八戸は、遅ればせながらそろそろ本格的な梅雨に入りそうです。

梅雨時期は、塗装にとって、非常につらい季節です。
昔、先輩からこんな言葉を教えてもらいました。
「塗装屋殺すにゃ、刃物はいらぬ。
         雨の3日も降ればよい」
なんともきつい例えですが、確かにその通りだなと思いました。

しかし、そんな梅雨時期でも楽しみはあります。

先日、隣町の南部町方面に用がありましたので、
こちらに寄ってみました。
          ↓
名川チェリーセンターです( ´∀`)bグッ!
南部町から、三戸町にかけて
名久井岳の麓は、果物の名産地です。

この時期は、特に美味しいサクランボ🍒がたくさん並びます。
 んっ?

少なっ!!

なんということでしょう。

聞いたら、今年は例年になく不作だそうです( ノД`)シクシク…

んん~♡艶やかですね
こちらは贈答用だそうです。
私もめったに口にすることはありませんが
たまには食べてみたいですね。

梅雨時期は、空同様、気分も沈みがちになりますが、
美味しいサクランボでも食べて頑張るぞ!

私たちに出来ることとは 八戸市塗装屋 コロナ対策

こんにちは。佐々木商会 大道です。

 塗替えシーズン真っ盛りですが、やはり新型コロナウィルスの影響でしょうか。
なんとなく社会全体に閉塞感が漂っているように感じます。
 当社でも新型コロナ感染予防として様々な対策をしておりますが、
先が見えない中、一日でも早く収束することを願うばかりです。

そして、私たちの仕事において皆様に対して何かお役立ちができないか、
いろいろ情報を集めています。

そんな時飛び込んできたのが、「機能性塗料」です。
「機能性塗料」には、遮熱塗料や防藻防カビ塗料などがありますが、
その中に、「抗菌・抗ウィルス性塗料」というのがあります。
ウィルスの生育・増殖を抑制するものです。

中でも、ここ最近特に注目されている塗料を紹介します。
それは、関西ペイントの『アレスシックイ』シリーズです。

この『アレスシックイ』は、日本古来よりある漆喰を
取り扱いしやすい塗料状態化した塗料です。
主成分である消石灰(水酸化カルシウム)の効果による
様々な機能を有しています。
塗料のため、各種ボード合板、クロス、下塗りを変えれば金属面や
旧塗装面にも施工できる優れものです。

消石灰は水に溶けた時だけ強いアルカリ性を示します。
なので、ウィルスを含んだ飛沫(感染者の咳やくしゃみ、汗とともに手に付着している)が消石灰の表面に付着すると、飛沫中の水分に反応して強アルカリになり、
ウィルスの生育・増殖を抑制するのです。


実験に使用したウィルス
※ここに記載のウィルスだけでなく、類似ウィルスにも有効となります。
新型コロナウィルスに対しての効能はまだ実験立証されてないようです。
この後の実験が望まれるところです。
しかし新型コロナウィルスもエンペローブウィルスに分類されるようなので
もしかしたら、いやおそらく効果があると信じたいです。
そして、今現在最前線で戦っていらっしゃる医療従事者の方々、
またお仕事の関係上営業をせざるを得ない方々や、
お子様を預かる保育園の方々、お年寄りを介護に携わる方々等々

そういった方々の不安やリスクの低減、また消毒作業業務の低減などに少しでも
お役に立つことができればうれしい限りです。

気になる方、情報をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、
当社では、メール、電話、ライン、テレビ電話等直接お会いしなくても
ご相談させていただけるような体制をとっておりますので、
お気軽にご相談ください。

気軽にLINE相談はこちら!
↓↓↓
友だち追加

マスク、耳が痛い問題|八戸市|塗装

塗替えシーズン到来っ!
ですが、新型コロナウイルスの影響が様々な所に出ているかと思います。

花粉症とは縁のない私は、
これほどマスクを連日使用したことがない為
耳が痛い・・・


そんな時、TVでも紹介された「耳を守りマッチョ」!!


素晴らしいアイデアです!


何か社内にも代用できるものがあるのではないか!?

ふと目をやった、弊社が紹介されている「外装リフォームの教科書2020」

その下に見えるのは・・・・

ドラゴンボールのおまけですね~(熊野コレクションです)

みんなのヒーロー、孫悟空なら私の耳も守ってくれるはず!
オラに元気を分けてくれぇ!!




こうなりました!
↓↓↓

本当に快適です!
耳は痛くないのに、フィット感は損なわず。
むしろ普段よりフィットしてますよ!

問題は
ヘルメットをかぶれないので、現場には連れて行けません・・・。

コロナウイルス警戒中/佐々木商会/八戸市/塗装会社

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます。
ガイソー八戸店 熊野です。
今朝も雪が降り、まだ春は先かと思う今日この頃
巷ではコロナウイルスの話題で持ち切りですね、青森県では感染例は報告されていませんが、咳をしている人を見ると、反射的に意識してしまいます。

我が家の長女も高校の卒業式を控えていますが、どうなる事やら.......

先日、朝にお客様宅に伺う際に、ドラックストア前に行列ができていました、お客様に聞いたところマスク行列だそうです。

先のことを考えると不安は大きいですが、パニックにならず落ち着いて行動することが大事だと思います。
皆様もくれぐれもご自愛ください。

ご挨拶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

代表挨拶 ​​​​​​​​​​​​​​​​​みなさん、はじめまして。 私は株式会社佐々木商会の代表をしています、佐々木康之(ささき やすゆき)と申します。
この度は弊社のHPをご覧いただきありがとうございます。

佐々木商会はお客様に喜ばれることを第一と考え、青森県八戸市を中心にこれまで2万件以上もの施工をしてきました。

おかげ様でお客様の住まいだけでなく、県内のガス、JR、水道、電気などの公共施設の施工もさせていただけるようになり、公共施設の施工、塗装業界ともに県内No1の塗装会社にまで成長いたしました。
これもひとえに地元のお客様のおかげです。感謝がつきません。

これからも技術のある自社職人が安心明瞭お見積もりで費用を予算内に抑え、お客様にベストな提案をさせていただきます。

また、地元でやっていく以上、職人の教育制度も徹底して行っています。 ただ塗装できるだけではなくお客様の立場に立ち、自分の家を塗るつもりで作業してもらうためです。
お客様に安心安全な住まいを提供するためには建築の技術や知識にプラスして、一層の思いやりや温かさのようなもの、そういった気持ちが大切だからです。

住まいを作っていくのは、あくまで心をもった人間のやることです。当社自慢の自社職人が高品質施工をお約束いたします。

佐々木商会に任せていただければ安心安全な住まいをお届けすることをお約束いたします!
お家のことや、お悩みがあればぜひお気軽にご相談ください。
お客様のお力になります。どうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役佐々木 康之

 

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ