【八戸】ものづくりフェア2020 外壁塗装|屋根塗装|雨漏り|外装リフォーム|塗装業者

こんにちは!
青森県 八戸市で屋根塗装・外壁塗装・雨漏り修理を手掛けている
㈱佐々木商会(ガイソー八戸店)の佐々木です^^

先日、はっちにて「ものづくりフェア2020」が開催されました。
たくさんの建設系の業種や会社が各ブースを出していて、全て無料でものづくりの体験ができるというものです。
例えば住宅の基礎や、建設物(ビルやマンション)等の鉄骨だったりなんでもありました。

そのものづくりの1つとして塗装ブースがあり、ボランティア依頼を受け参加してきました^^

塗装コーナーでは2種類の特殊塗装を体験できるというものでした。

その2種類のうちまず1つ目がこちら!
100均で販売している木製フォトフレームに塗装をするというものです。

お客様が実際に塗装したものがこちらです。
緑をベースに塗装し最後にスポンジを使いポンポンッと優しくたたくように塗装していく特殊な技法です。

無垢の木でできていたフォトフレームが色鮮やかで可愛く仕上がりました。
も緑ベースの塗装に、スポンジで白と黄色の塗料で優しくたたくとこんな仕上がりになるんですね。
こういう手作りのって愛着がわいていいですよね(^^)


男の子も集中して塗装体験しています^^

続いてこのフォトフレーム

ベース色にただ緑を塗るのではなく、緑を塗る前に特殊な透明の塗料を塗ることでわざと表面をひび割れさせ、アンティーク風の古さを演出することができる特殊塗装です。↓↓

この特殊塗装は私も知りませんでした驚きですね!!
これでもまだ未完成な方だそうで、どんな仕上がりになるのか検索してみました。

鉄に塗ると、より分かりやすく割れてくるみたいですね!


もちろん出来上がった作品は完成したらおしまいじゃなくプレゼントです!
皆さん楽しみながら体験できて、しかも自分好みの可愛いお土産ができて喜んでくれてました。
やっぱりこういうふれあいっていうのはいいもので、普段の活力と幸せ度がまた一つチャージできましたね!

青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装・屋根塗装・雨漏修理などを、
住宅塗装・外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォームも任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市・三沢市・十和田市で
外壁塗装・屋根塗装&外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー八戸店(㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ