【外壁塗装をする理由3つ】YouTubeデビュー!!  外壁塗装|屋根塗装|雨漏り|外装リフォーム|塗装業者

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

八戸のみなさんこんにちは!
青森県 八戸で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸(㈱佐々木商会)佐々木です。

ついに私、ガイソー八戸店でユーチューバーとしてデビューしちゃいました!


ユーチューブを始めようと思ったきっかけ
 ・悪徳業者に引っかかってほしくない
  (いまだに「施工業者に逃げられたので相談にきました」と来店される方が多いんです、、、!!) 
 ・塗装会社の正しい選び方を知ってもらうため
 ・八戸の方々に、より外壁塗装・屋根塗装について詳しく知ってもらうため
 ・弊社が中でもダントツに抜きんでて良いということを知ってもらうため(生意気すみません笑)

まとめると、全てはお客様に大事なお家の塗り替えで失敗してほしくない
という一つに尽きますね。



これらはブログからでも伝えることはできるのですが、
今の時代 動画の方が伝わりやすく、お客様にも理解してもらいやすいし、なにより気軽に見ることができますからね^^


初のYouTube動画撮影は まだ一人で携帯に向かって話すっていうのにはなれないものがあって、顔が緊張でこわばってしまってます笑
これからどんどん皆さんが聞きやすいように笑顔も増やしたりして改善していきますね✊


友達に見つかってしまったら少しこっぱずかしいところはありますが、、、
みなさんどうぞ温かい目で見守ってやってください笑
個人的に見返してみての感想は、話があっちこっちと派生してしまっているのでもっと要点をおさえてお話しようと思いました。
次回の改善点が他にもっとあるので次回には大飛躍です。


まずは第一回、
「そもそも塗装ってなんでするの?」
という話からしています。週1で出していくので2ヶ月後には8本上がることになります、たまーにでも更新されてるんだろうなと思って見に来てください(^O^)






以下、動画ではなしている内容です。
動画じゃなくで文章派だよっていう方はこちらを読んでいってください^^

こんにちは佐々木駿と申しますっ!
今回はショールームに置いてあるQ&A というパネルの一つから紹介させて
いただきます!

まず1つめ!なぜ塗装をしないといけないの?ということで、まず総合的な答え!
住まいを長持ちさせるためっていうのが答えなんですけれども、

なぜ塗装するかといいますとまず
1つ目に長持ち! 家を長持ちさせるためっていうのと
2つ目に美観をよくするため! 家をきれいにするんですね見た目良くするため
3つ目に機能性を持たせる! というところで機能としては何個かあるんです
けれども
遮熱・断熱・防汚・防藻・防汚・防蟻
守ってばかりなんですけどあと他にはあの家庭内がちょっと楽しくなるっていう特殊塗料なんですけどマグネット塗料っていうのもあって
鉄粉を塗料に含ませて磁石がくっつくようにするみたいなものなんですけれど
お洒落なお家に多いですね
そういった特殊塗料がいっぱいありますそれが機能性を加えるっていう塗料です、というようないろんな機能を持ってますがやっぱり
塗装っていうのはなによりも皆さんが思っている通りにその家を長持ちさせるっていうことが一番の目的なります。

建物内に水が浸入すると何でいけないのかっていうところなんですけれどもまずここにも書いてある通り、
断熱材が湿気を含みカビが発生してしまいます。
そしてまた湿気を含んだ材木が白アリを呼んでしまいます。
シロアリを呼んでくるってことはほんとにあのー、家の木材、柱だとかをシロアリが食べていって悪くしてしまう
耐震性が悪くなってしまうというところにつながるんですが、そういった現象が起きてきます。
なので外壁塗装を定期的にすることで結果的に大きな修繕費をかけずに
家を長持ちさせることができます。
外壁塗装をしないことで外壁の張り替えになってしまったり
屋根塗装しないことで屋根の張り替えになってきてしまったりってことはもう皆さんわかると思うんですけども
塗料を塗るか、外壁を交換するかどうするかというところで言うとやっぱり交換する分 費用は大きくかかりますし
材料費ももちろん施工時間もかかりますし、あと施工したとのごみを片付けなきゃいけないとかでまた大きな費用がかかってきてしまいますので、
なので塗装することでお得に住宅を長持ちさせましょうっていうのが塗装の第1になります。

そもそも塗装って何なんだろうって時に
この人間の皮膚を私は例えとしてよく話すことがあるんですけれども、
小さい頃、どうしても指先のささくれが気になって取ってしまうときがありますよね。それでやっぱり痛いじゃないですか。その状態っていうのがの本当に塗料が剥がれてしまっている状態に近いところがあるんですけれども、そのささくれが取れた傷から菌が入ってしまいますよね。
菌が入ってしまうとそこが荒れてしまって膿んでしまってというふうにどんどん悪い状態になってくると思います。
それが外壁の塗料とも本当にあのー、同じような状態で外壁の塗料がはげてきたり悪くなってきたりその防水性が落ちてきてしまうと中に水が入ってきてしまって
家の中の材木だったり、壁・屋根・断熱材だったりとかを悪くしてしまうんですよね。

それで言うとちょっと派生するとあのー、カバー工法っていうのがそのー、皮膚じゃなくって、もうまさに服を着るような感覚で家の上に、さらに家の外壁の上にさらに外壁を張って屋根の上にさらに屋根を張ってという形で、カバー工法という手もあるので。
なのでもしあのー、我々プロの目で診断したときにこれはもう塗装ができませんっていうような、あの外壁屋根の状態だったらカバー工法っていうのもお勧めしてて。
カバー工法の利点としてはその安く済むし、長持ちするしというところがあるんです。
けどもちょっと、家が重くなってきてしまうことでちょっと耐震性が悪くなってきてしまうっていう悪い点もあります。
なので一番は張り替えるというのが一番なんですけれどもそのへんは家の状態によってその時の最善を選びましょう。
というところですね。

以上で終わりたいと思います。
まだまだやっぱり説明し足りないところはあるんですけどもその辺はまた
細かく動画で割っていきながら話していきたいとおもいます。
ではまたっ!\(^o^)


青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装・屋根塗装・雨漏修理などを、
住宅塗装・外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォームも任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市・三沢市・十和田市で
外壁塗装・屋根塗装&外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸(㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ