【八戸】感コン2021出場 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)佐々木です。

「感コン」ってみなさんご存じでしょうか??
おそらく知らない方の方が多いかと思います。

答えから言いますと、「感動物語コンテスト」が通称「感コン」と呼ばれています。

13年前に初めて感コンが開催され、我々佐々木商会も4年前から参加させていただいています。
過去に2回、東北大会を勝ち抜き、本選の全国大会に出場することができましたが、まだ全国大会でのグランプリをとることができずにいます。


上記のHPリンク先にも出ていますが、こんな感じのものです。
本作品含め、過去作品等々はそのうち佐々木商会のYouTubeチャンネルにに上げるかもしれません^^


目標は高く!全国グランプリ!

ということで、じつは昨日、その東北大会が開催されていました。
今年はコロナ禍ということでオンライン出場、またたくさんの感動物語が誕生していました。
4回ほ涙が込み上げてくるものがありました。
今回の感コンはレベルが相当高く、年々レベルが上がってきているように感じます。

かくいう佐々木商会もかなりのクオリティの作品を出展したのですが、結果は東北大会優勝をすることができなく、本選出場を逃してしました。

作品の題材は、一人の真面目な住宅の外壁塗装営業マンがやりがいをもって働くやりがいスイッチを見つける物語でした。
こちらかなりの感動を生んだらしく、直接感動の声のメーセージが放映後に送られてくるほどでした(;_;)

優勝は逃したものの、作品作成に段階での社内チームワークは素晴らしく、率先して作品の題材選出や、編集、動画作成、再編等4年目ともなると慣れも相まってどんどんコツをつかみ手際も良くなってきたように思います^^

兄弟企業のリフォームササキも出場しているのですが、結果は2位!準優勝でした!おめでとうございます!本選出場のゴールデン枠に入ったので各全国のエリアの2位同士で最終決戦が行われます。
応援したいですね。
応援いただいていた方々、どうもありがとうございました!!




青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 ・ 三沢市 ・ 十和田市で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ