【八戸】アップルウォッチSEを1年使用した感想 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会) 佐々木です。

久しぶりになんでもない雑談ブログです。

アップルウォッチを購入する時のブログはこちら⇩
https://www.paintsasaki.com/blog/otherwise/blog-11612/

あれから1年経ったのをこの前たまたま見つけたので
続編ということになります。

もう便利すぎてほんと毎日の必需品になってます^^
これ以外の時計をつけることがなくなりましたね。



便利すぎるな~という点を上げると
・マスクしながら携帯のロック解除ができる
・ポケットからいちいち携帯をだす動作を省ける
・iPhoneが探しても見当たらない時にiPhoneから音(高音でピコーンと鳴る)を出して見つけられる
・健康を意識できる
・通知に気づかないことがない

・お好みで画面に5つのアプリを配置できてすぐ使用できる
 私のベストセレクショントップ5はこれだ!
 ➀カレンダー(グーグルカレンダーと紐づけて次の予定が見える化)
 ②ストップウォッチ(料理やカップ麺など意外と便利)
 ③ボイスレコーダー(大事な話だなって時にメモ代わりにさくっと録音できる)
 ➃シャザム(この音楽なんだろ?ってのがすぐ分かる)
 ➄音楽アプリSpotify(なかでもよく使う機能は、曲名確認、音量、次の曲へ、プレイリスト選択、音量調節等かな?)

・LINEの簡易的な返信をワンタッチで完了できる
 (「ありがとう~!」「オッケーい!」「了解です!」「大丈夫です!」「もう着きますー!」「あとで連絡しますー!」)等全部で10個設定できます。

LINEに関しては、返信の際に最悪誤字ってもいいものにはしゃべって音声文字入力での返信とかも便利で多様してます。

他の副産物的な点でいうと
・初対面の方でもアップルウォッチでひと盛り上がり
・大人はいい時計をしなければいけないという見栄の張り合いからの解放


ん~、とりあえずはこんなとこでしょうか?
ノンストップで1年使用してみての利点がどんどん出てきちゃいます


そして1年使用後の傷つき具合がこちら

画面保護シートも、保護ケースも使用せずに使い続け、
がっつり1カ所傷ついちゃいました。


これは20~30キロの岩を動かすタイミングがあり、
その反動で岩の角にガンッとぶつけちゃいまして、、、
(んなレアな状況ねえよってね笑)

これは反省、もう今から保護ケースはいらないかなとも思うので
次のアップルウォッチに変わったら必ず画面保護シートだけは張ろうかと笑




使用する際の必須の注意点としては
iPhoneもスマホもそうですが、通知機能をしっかり整理しとかないと通知の嵐になって見なくなる事は防がなきゃですね。
あとは毎日充電を15分くらいする必要があるくらいでしょうか。


実際に使用して見なきゃ便利感は分からないとも思いますが、
間違いなく私の2021年のベストバイですね\(^o^)/

興味もったかたはアマゾンでも見てみてください^^
リンク張っときます笑
アップルウォッチSEのアマゾンページこちら





青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 ・ 三沢市 ・ 十和田市で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ