【八戸】おすすめの本を紹介 その4 外壁塗装|屋根塗装|雨漏り|外装リフォーム|塗装業者

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

八戸のみなさんこんにちは!
青森県 八戸で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸(㈱佐々木商会)浜飯です。

今回でシリーズ4回目となるおすすめの本紹介となります。

レイ・アレン (著), マイケル・アーカッシュ (著), 大西玲央 (翻訳)の一冊

レイ・アレン自伝 史上最高のシューターになるためにです。

今のところアメリカプロバスケットボールのNBAで最もスリーポイントシュートを成功させたプレイヤー(18年のキャリアで1300試合に出場し2973本を成功)
他にも2度の優勝。NBAオールスターゲーム10回出場、シドニー五輪金メダルという輝かしい経歴を持っているレイ・アレンの自伝となります。
同期の選手といえばアレン・アイバーソンや昨年亡くなったコービー・ブライアントのような派手なプレイヤーが多いのですが、レイ・アレンに関しては職人気質なところが多く、淡々とシュートを決める選手というイメージがあります。

転勤族の親に従って転々とする子供時代、貧乏でズボンの替えが2本しかないとか、黒人差別の話などの話が本人の口から語られてるのがリアルです。
長々と語りそうになるので、入団~現役時代は割愛します。

この本で一番感銘を受けたのは、彼のメンタリティです。
絶対にルーティーンを崩さないという点は尊敬します。

 

"凍える朝に起きると、前の晩の試合の痛みがまだ背中に残っているなんてことは何度もあった。
そのたびに、「今日だけは、後1時間だけベッドにいても良いんじゃないか?何か問題があるか?誰も気付かないよ」と自分に問いかけた。
 でも私は気づく。もし一度でも休んでしまえば、また休もう、また休もうと続く。そして第4Qで、いつものように跳べなくなっている事に気付くのだ。"

 

見習いたいものです。私は休みの日なんて休みだし布団から出なくても良いんじゃないか?
と思って二度寝なんて当たり前です。

『努力した結果、失敗はすることもあるけど、努力をしないで失敗するのは論外』

目から鱗ですね。
見習って休みの日でも早く起きようと思います。

今回は長くなりましたが、この辺にしておきます。
気になる方は是非読んでみてください。

 

青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装・屋根塗装・雨漏修理などを、
住宅塗装・外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォームも任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市・三沢市・十和田市で
外壁塗装・屋根塗装&外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸(㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ