2020年4月

雨の日が続きますね……..。/八戸市/塗装工事

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは佐々木商会ガイソー八戸の熊野です。
少しぼやかせてください.......

いやーっ、とにかく最近の天気はひどいっ!

予報も当たらないっ!現場がすすまないっ!

朝の時点では天気が良いのに急に降ってくる!

..................失礼致しました。

職人さんたちは毎日朝早くから会社に来て現場に行くための準備をしています。

現場に向かい、塗り始めても途中で雨が降ると、やり直しになってしまいます。

無理して工事しても、雨の水分が悪さをして、大切なお客様のお宅を守るための
塗料の品質が損なわれます。

雨の日でも関係ない内部の工事がたくさんあれば良いですが、そうもいかず.........

巷ではコロナとの戦いの最中ですが、塗装屋ではさらに毎日の天気との戦いもあります。

飲食店や観光業の方々は大変な損害を被っていると思いますが、建設業も少なからず影響が出てきているようです。

つらい時期ですが、前向きな気持ちを忘れず協力して頑張りましょう!!!!!!

GW中もつらいですが頑張って自粛しましょう
         ↓










私たちに出来ることとは 八戸市塗装屋 コロナ対策

こんにちは。佐々木商会 大道です。

 塗替えシーズン真っ盛りですが、やはり新型コロナウィルスの影響でしょうか。
なんとなく社会全体に閉塞感が漂っているように感じます。
 当社でも新型コロナ感染予防として様々な対策をしておりますが、
先が見えない中、一日でも早く収束することを願うばかりです。

そして、私たちの仕事において皆様に対して何かお役立ちができないか、
いろいろ情報を集めています。

そんな時飛び込んできたのが、「機能性塗料」です。
「機能性塗料」には、遮熱塗料や防藻防カビ塗料などがありますが、
その中に、「抗菌・抗ウィルス性塗料」というのがあります。
ウィルスの生育・増殖を抑制するものです。

中でも、ここ最近特に注目されている塗料を紹介します。
それは、関西ペイントの『アレスシックイ』シリーズです。

この『アレスシックイ』は、日本古来よりある漆喰を
取り扱いしやすい塗料状態化した塗料です。
主成分である消石灰(水酸化カルシウム)の効果による
様々な機能を有しています。
塗料のため、各種ボード合板、クロス、下塗りを変えれば金属面や
旧塗装面にも施工できる優れものです。

消石灰は水に溶けた時だけ強いアルカリ性を示します。
なので、ウィルスを含んだ飛沫(感染者の咳やくしゃみ、汗とともに手に付着している)が消石灰の表面に付着すると、飛沫中の水分に反応して強アルカリになり、
ウィルスの生育・増殖を抑制するのです。


実験に使用したウィルス
※ここに記載のウィルスだけでなく、類似ウィルスにも有効となります。
新型コロナウィルスに対しての効能はまだ実験立証されてないようです。
この後の実験が望まれるところです。
しかし新型コロナウィルスもエンペローブウィルスに分類されるようなので
もしかしたら、いやおそらく効果があると信じたいです。
そして、今現在最前線で戦っていらっしゃる医療従事者の方々、
またお仕事の関係上営業をせざるを得ない方々や、
お子様を預かる保育園の方々、お年寄りを介護に携わる方々等々

そういった方々の不安やリスクの低減、また消毒作業業務の低減などに少しでも
お役に立つことができればうれしい限りです。

気になる方、情報をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、
当社では、メール、電話、ライン、テレビ電話等直接お会いしなくても
ご相談させていただけるような体制をとっておりますので、
お気軽にご相談ください。

気軽にLINE相談はこちら!
↓↓↓
友だち追加

LINE相談のご案内


さっそくともだち登録こちらをクリック

   ↓↓↓↓
友だち追加





~LINE使用例~

他社様の見積が適正価格か、プロから見た見積の怪しい点を解説、説明、アドバイスいたします。

・コロナ対策として
直接対面しなくても、気になる箇所や家の全体写真を撮って送信するだけで、
概算見積りを作成、送信可能


・外壁の剥がれ・汚れ等、
気になる箇所を撮影して写真を送ることで説明の手間がはぶけ、
よりスピーディーな対応を実現(相談時も、工事中も、完工後までもいつでも対応) 


急な予定が入った時に、
時間の変更等を気軽に連絡できる



写真やデータ、見積資料まで添付できる



とにかく問い合わせが気軽で簡単




~LINE送信例~

簡単3ステップ!!
①ともだち登録
②家の写真、気になる箇所写真を送信
③住所、ご要望を書く

写真みたいに相談するとよりスムーズ

       ↓↓↓↓


友だち追加








この度、佐々木商会のLINE公式アカウントを開始しました!


今までは、何かお困りごとがあっても電話をかけるのが少し面倒、
おっくうに感じていた方もいたかと思います。

まだ電話するほどの事でもないなと思っていた方もいたかと思います。


それを、普段LINEを開くついでにちょっとした困りごとや疑問を話せる、打ち明けることができる。

電話でなら言いづらい事でも文字で、しかもLINEでなら言いやすい事もあるのじゃないでしょうか?


より気軽にお客様からのお困りごとに対応しやすくなり、お客様との距離も近づく事が出来ると、
お客様のさらなる幸せに、さらなるお役立ちにつながると想い信じています! (^O^)

さあっ!
さっそくともだち登録してみよう!!

お得なセール情報や、イベント情報、お知らせ、塗装知識等の配信も予定しております。
↓↓↓↓ 友だち追加

マスク、耳が痛い問題|八戸市|塗装

塗替えシーズン到来っ!
ですが、新型コロナウイルスの影響が様々な所に出ているかと思います。

花粉症とは縁のない私は、
これほどマスクを連日使用したことがない為
耳が痛い・・・


そんな時、TVでも紹介された「耳を守りマッチョ」!!


素晴らしいアイデアです!


何か社内にも代用できるものがあるのではないか!?

ふと目をやった、弊社が紹介されている「外装リフォームの教科書2020」

その下に見えるのは・・・・

ドラゴンボールのおまけですね~(熊野コレクションです)

みんなのヒーロー、孫悟空なら私の耳も守ってくれるはず!
オラに元気を分けてくれぇ!!




こうなりました!
↓↓↓

本当に快適です!
耳は痛くないのに、フィット感は損なわず。
むしろ普段よりフィットしてますよ!

問題は
ヘルメットをかぶれないので、現場には連れて行けません・・・。

外装なんでも相談承ります/青森県/八戸市/屋根外壁塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは佐々木商会ガイソー八戸の熊野です。

巷ではコロナの影響で自粛ムードが続いていますね、気持ちも塞ぎがちになり
ストレスがたまる一方ですが、こんな時だからこそ優しい気持ちを持ち、皆で
協力して乗り切っていきましょう。

お出かけできない今だからこそできる事・・・

「大切なお家の状態を見直してみませんか?」

普段、毎日忙しく仕事をして疲れて帰ってきて、休日は家族でお出かけという
日々の中では、なかなか家の状態を見ることもできなかったと思います。
こんな時だからこそ気持ちを切り替えて大事な家の点検してみましょう!
当社では、家のお悩みなんでもご相談お待ちしております。
コロナ対策として「今の時期は人との接触をなるべく避けたい」というお客様にも
非対面での調査・見積のご依頼も承っております。
遠慮なくお申し付けください。

弊社コロナ対策について



■弊社ショールームコロナ対策について

《弊社対応について》

・モデルハウスやショールームでは、テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について、
 必要な都度アルコール消毒を行っております。

店舗出入り口には消毒液を設置しております。

・コロナ情勢に対応し、極力予約制にて個別でご相談・ご対応させていただきます。(常時予約受付中)

・ご来店の方でマスクをお持ちでない方にはマスクの提供もしております。

・健康状態にご留意頂き、当日の体調をご確認の上、お越し頂きますようお願い致します。



佐々木商会では万全の対策でご来店を心よりお待ち申し上げます。



■ご来店いただけないお客様へ

テレビ電話の活用も行っております。
お客様のお持ちのスマートフォンやパソコンを利用し、
無料のテレビ電話(LINEやZOOM等)を使用することができます。
テレビ電話を活用し、お見積りやご説明、ご案内を進めさせていただくことも可能です。

ご希望の方には、ご自宅の気になる箇所や全体写真を送付していただければ
概算では見積書等の資料送付も対応開始致しました。
↓↓↓

友だち追加


会社内での会議等でビデオ会議を活用してきており、
実績もございますので初めての方でもご安心ください。

※詳しくは担当者よりご説明をさせていただきます。

当社が全国紙に掲載中/外壁塗装/青森県/八戸市

こんにちは佐々木商会の熊野です。
今日は「外装リフォームの教科書2020」の紹介です。

毎年全国の書店で発売されている外装リフォームに特化した情報誌ですが
今年も当社の記事が掲載されました。
施工事例と優良企業紹介ページに載っています。

外装リフォームの疑問や事例、商品紹介など今後外装リフォーム考えているお客様にとって有益な情報がたくさん載っていますので是非ご覧になってください。


もちろん塗装・リフォームのご相談いつでもお待ちしております。
         ↓
https://www.paintsasaki.com/inquiry/

LINE窓口開始しました
友だち追加

佐々木商会が毎日新聞にインタビューされました(゚∀゚)

なんと佐々木商会に毎日新聞がインタビューに来ました!


こんにちは!

屋根塗装も外壁塗装も、雨漏り・防水なんのその!
新人の佐々木です^^



まずは見てくださいこの写真を!

写真を撮らせてください!と張り切るインタビュアー、と社長


気づいた方もいるかと思います。

そうです、
以前ブログに掲載した「まちがど障碍者アートプロジェクト」のインタビューに
毎日新聞さんがわざわざ来社したのです!!
↓↓↓↓
https://www.paintsasaki.com/blog/%e7%a4%be%e5%86%85%e5%8f%96%e3%82%8a%e7%b5%84%e3%81%bf%e7%b4%b9%e4%bb%8b/blog-9772/

今日の毎日新聞に掲載されているそうですよ!
毎日新聞を購読している方はぜひ探してみてください^^



改めて、「障碍者アートプロジェクト」とは

建築現場にアートで彩りをプラス!

というテーマで、
建築現場を明るく華やかに彩るとともに
障がい者アーティストの経済的支援や認知度の拡大をはかるプロジェクトです。

弊社ではこのプロジェクトに賛同し、足場シートを作成したのが始まりになります。


国道45号線から佐々木商会を見下ろすと見えますので
信号待ちの際は、アートを楽しんで下さい。





塗装のことならなんでもお任せ下さい!
屋根塗装も外壁塗装も、雨漏り・防水なんのその!
他社を圧倒する、技術・経験・知識、
そして、お客様のニーズにあった多彩な提案をお約束致します。
まごころ込めて、お客様へ全力投球!!
お気軽に佐々木商会へご相談ください\(^o^)/

安全パトロール行ってきました   塗装屋/安全パトロール

こんにちは。

最近、暖かくなり、花粉症に悩まされている大道です。

塗装に最適な気候になってきたので、たくさんのお客様から住宅塗装の依頼が

あるのですが、現場数が多くなってくると施工中の事故や、

施主様、近隣の方へご迷惑をかけていないか非常に心配にもなります。

そのため、当社では安全パトロールを定期的に行っています。

現場で働いている職方の皆さんや担当者にも内緒で行うので、非常に恐れられていますがW

先日も、3現場ほど抜き打ちでパトロールしてきました。





いきなりパトロールが来たので、びっくりしたようで直立不動になってしまいました。

当日は風が強めだったので、隣家へのご迷惑にならないようにメッシュシートや飛散物などを

重点チェック項目としてパトロールしました。

施工の品質ももちろん大事ですが安全第一で作業してこそなので、

お客様に安心して工事を任せてもらえるように意識高めで頑張っていきます。








箱文字看板の塗装|八戸市|塗装

塗替えのシーズンがやってきました!
現場の様子をブログにどんどん書いていきたいと思います。


今日の現場は・・・社内の様子をご紹介します。

倉庫にドーナツのようなものが並べられていました。


オレンジ色に吹付塗装をしている最中です。
Kさん、久しぶりの吹付作業でうれしそうでした^^


↓↓↓ こちらの正体はこれっ! ↓↓↓
ショールーム改装中のリフォームササキの看板です。
(リフォームササキのブログより写真転載しました。)


使用した塗料は、大日本塗料の「Vフロン#100Hスマイル」
耐候性ヨシ!
光沢保持性ヨシ!
耐汚染性ヨシ!
のふっ素樹脂塗料です。

特に濃い色は、
いつまでもきれいな発色のままでいてほしいので
塗料は耐候性にすぐれた物をおススメしています。

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ