【八戸】塗装をなぜするのか? 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)佐々木です。

八戸で外壁塗装完了時の第三者目線での完了検査を行ってきました。
営業監督、塗装職人、お客様以外での第三者目線での外壁塗装の検査です。

施工前の状態を知らない分、公平で基準にばらつきのない検査を実施することができます。

結果は、予算を最小限に抑えながらも外液の寿命を長く持たせようとした営業マンと、職人の努力が伝わってくる良い仕上がりでした。




が、塗装できないと判断した箇所を見ると少し悲しくなってしまいます。
 ↓↓

ここまでお客様に放置させてしまった事実と、
塗装することでお得に建物を長持ちさせれたはずのチャンスを
逃させてしまったことに反省してしまいます。


塗装の短所は塗装箇所の強度を上げられないことです。
逆に長所は、安価に強度や状態を守る強力なバリアを張ることができることです。

普段生活するうえでの耐久性も心配ですが、
さらに地震や台風に耐えられるように強度を上げるには腐食箇所の交換をするか、
周りを支える補強をするしかありません。

となると費用が大きくかかり結果的に、腐食する前に塗装をした方が良かったと後悔してしまうんです。
補強をするのは見た目的にも美しくない仕上がりになることが多いですからね、、、

ここまで腐食してしまうと塗装をしても耐久性も低いままですし、
さらにはすぐにペンキが剝がれてきてしまうんです。

どうしたらここまで放置せずに
もっと早く塗装をして建物を守ってやることができたか、
お客様に無駄な出費をかけさせずにすんだかと反省します。

こうさせてしまう原因はほとんどが
どのタイミング塗装をしたらいいという知識がないためか、
間違った知識を得てしまっていることがほとんどだと思います。

なのでまずは信頼のおけるプロに相談してみましょう!
無料診断を無料点検を色んな会社にしてもらって、
その中で自分が信頼できる安心して任せることができる会社に塗装をしてもらえばいいんです。
良い塗装業者をえらぶポイントは金額じゃなく人柄と会社の実績・口コミで選ぶことです。
実績と口コミは良い仕事をし続けなくてはついてきませんので、、、

安く安く外壁塗装をしようと思えば
どんな塗装会社でもどの塗装屋でも実際できてしまいます。

いくら手を抜いて外壁塗装をしたとしても
外壁塗装仕上がり直後から~半年の間は素人目にはきれいに仕上がったと感じてしまう仕上がりにできてしまうからです。
それ以降はすぐペンキが剥がれてきてしまったりしちゃうんです。

すみません熱くなってしまいました。笑
きりがないので今日はこのへんで、
とりあえずは歴史と実績のある佐々木商会に相談してみましょう!
間違いない安心できる知識と提案をお約束しますので!!\(^o^)/




青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 ・ 三沢市 ・ 十和田市で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ