【八戸】O様邸 ソーラーパネル下の屋根部分塗装

お客様のご要望 5年前に屋根塗装をし安心していたが、ソーラーパネルが破損したので撤去したところ、5年前の塗装では塗れなかったソーラーパネル下の屋根のサビや腐食が見つかり、このままだと部分的に腐蝕が進んでリフォーム費用がかさんでしまうのを防ぐために塗装することにしました。
費用をできるだけ抑えたいが、しっかり綺麗にしたい。
  【八戸】O様邸 ソーラーパネル下の屋根部分塗装

施工事例データ

住所 青森県 八戸市 
施工箇所 屋根ソーラーパネル撤去跡 
施工内容 シリコン塗装
費用 50000円
工期 3日
築年数 約15年
使用商材 錆止め+シリコンルーフⅡ(1回塗り)(冬用効果促進剤使用)
ご提案内容 5年前に塗装した塗料が10年もつ、という塗料だったので、5年持つ塗料を選定することで、塗装サイクルを合わせるご提案をしました。
こうすることで5年後に塗装をするのが適時期となるため、無駄な塗り替え費用を抑えることができました。
施工前はこちら
佐々木商会による施工中の様子
ケレン作業(サビや汚れをこすって落とす)
佐々木商会のこだわりです!
これをするかしないかで施工の仕上がりに差が生まれます。(やらない会社がほとんどなのが現実、、、)
状態が悪い部分には欠かせない作業で、ケレンをしないと塗装が早く剥げてきてしまったり、見た目も不陸(凹凸)がひどい仕上がりになってしまいます。

ケレン作業後

高圧洗浄(汚れを洗い流します。)

洗浄後

下塗り塗装 錆止め(サビている板金部には必須の作業、塗装しないとサビが塗料に浸透して塗膜の表面に浮き出てきてしまいます。)

錆止め塗装後

上塗り塗装 シリコンルーフⅡ(1回塗り)
施工が完了しました
ピカピカできれいに仕上がりました。
 

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ