【八戸】クリア外壁塗装工事

お客様のご要望 以前に屋根は塗装済でしたので、屋根上を歩く際に汚さないようにしてほしいとの要望がありました。
経年劣化で外壁のツヤが無くなり、緑色のモが発生していました。それを見た訪問販売の塗装屋さんが何社も頻繁に訪問してくるので、
しっかりとした安心できる塗装会社で塗装して何とかしたい。との事でした。
  【八戸】クリア外壁塗装工事

施工事例データ

住所 青森県八戸市
施工箇所 外壁一部クリア塗装、シーリング打ち替え
施工内容 外壁塗装工事
費用 約70万
工期 約15日
築年数 約20年
使用商材 無機くん
ご提案内容 外壁1階は多色模様サイディングの為、無機系(約25年耐候)のクリア塗装(透明の塗料)をおすすめ、
2階部分は下地調整後にシリコン(約15~20年耐候)で塗装をしました。
中段帯の色は元々黒でしたがご主人様の要望で茶色系に変更、とても良い仕上がりとなりました。
施工前はこちら
施工前 一階部分のツヤが無くなり防水性を失っていました。

 

施工前 2階部分は退色と微生物汚染(モ)が目立ち、一階同様にツヤがありませんでした。
佐々木商会による施工中の様子
施工中 1階と2階の中間部分にある木の帯を黒から茶色に変更しています。
施工中 外壁のサイディング板のつなぎ目であるシーリング(角にあるグレーのゴム部)も打ち替えて雨水の侵入を防げます。
施工が完了しました
完成 2階外壁 当然塗りムラもなく綺麗に仕上がりました。
完成 1階外壁 クリア塗装完了 耐候性と共に、日焼けによる模様のぼやけもなくなり新築当時のような本来の色に戻りました。
完成 今回は外壁と中間帯、外壁シーリングの施工でしたが、先行して屋根塗装をしていたのと合わせて家全体にツヤが戻り雨をはじいてくれ本来の防水性を取り戻すことができました。さらに全体のバランスをとった中間帯のカラーリングも良く今まで以上にお気に入りのお洒落なお家に仕上がりました。
 

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ