【八戸】玄関扉カバー工法 おまけの話 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)   営業部 です。


玄関扉のお取替え工事を何件が施工させて頂きましたが

お客様より「扉のシールは必要なのか?」とのご質問がありました。

↓コレ

上から
 1.LPガス点検済み
 2.扉のメーカー名
 3.家屋調査済証
 4.NHK
 5.水道お客様番号
 6.住宅用火災警報器 設置済
 7.鍵屋さんの連絡先

各ご家庭で貼っている順番や内容も違うかとは思います。



まずは1番「LPガス点検済み」シール
会社名が書かれていたので電話をしましたが2回とも不在。
未確認のままです。


3番。「家屋調査済証」(ほぼ消えかけています)
八戸市役所に問い合わせたところ
「番号等はこちらで控えてあるので、シールは無くても問題ないです」との事。


5番。水道の「お客様番号」シール
八戸圏域水道企業団に問い合わせ
「メーター検針の際など必要な情報なので再発行します」との事。
次回検針の際にでも新しく貼って頂く事になりました。


6番。「住宅用火災報知器設置済」シール
ネット検索したところ、消防署で頂けるようなので電話確認はせず。


あと、画像にはありませんが
「排水設備の標」という八戸市のマーク付きの丸いシールがあります。
こちらは八戸市下水道事務所に問い合わせ。
「再発行できますので郵送します。」との事。
無くても困らないような感じでしたが、送って頂きました。



せっかく扉が新しくなったのにあまりベタベタ貼りたくない・・・



わかるとこに貼ってあれば、必ずしも玄関扉本体に貼る必要はなさそうですね。





青森県 八戸 の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ