【八戸】外壁塗装の社内検査! 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)佐々木です。


外壁塗装、屋根塗装の社内検査員による塗装完了検査をしてきました(^o^)

佐々木商会では全現場で塗装作業者と
担当営業管理者の塗装完了時の最終チェックを行っています。

さらには、その2人の最終チェックが終わった後に
2~4人の検査員による完了検査が実施されます。
今回は3人の検査員によるチェックが行われました。

作業員2名、担当1名、最終検査員3名の
合計6人による塗装の完了検査になります。

これが佐々木商会の感動品質を作り上げている最後の要です。


外壁塗装現場 全景写真
外壁塗装現場の全景

「こんなにたくさんのプロが見る必要があるのか?」

そんな声が聞こえてきそうですが、
絶対的に見る必要性しかありません!

それは、同じ人間が2回3回と完了検査をしても
見周り直すたびに手直し箇所が見つかります。

さらにそれが別の人間であるほど、見るたびに違う手直し箇所が見つかります。

人間の目ですからどうしても見落としが発生してしまうのです。

このタイミングでお客様もご希望なされば一緒に見て周ることもあります。

ぜひ一緒に見て安心と共に人生で何度もない塗装体験を楽しんでみてください。


外壁塗装の色分け部 見切り
(機械的なほどに綺麗にまっすぐな直線の見切り、これが技術ですね)
外壁塗装の色分け見切り部
破風の手直し箇所①
破風塗装 手直し箇所
破風の手直し箇所➁
破風塗装 手直し箇所
この2点の破風塗装の手直し箇所はなぜ手直しが必要か分かりますか?

1枚目は分かりやすいかもしれません。
塗装前に高圧洗浄をし、ケレン(紙ヤスリで表面に傷をつけ削ること)作業をします。
そのケレン跡が出てしまっているのです。
※ケレンする理由➡ペンキがより板金から剝がれにくく強固にくっつくようにするため

これは塗膜の厚み不足が原因として考えられます。

なのでもう一回上から塗り直すことで100点満点の仕上がりになります。

佐々木商会の経営理念。
「感動品質~豊な人間性と最高の技術の相乗効果~」

もっともっとこの理念達成のために
佐々木商会ではたくさんの工夫と取り組みをしています。

お客様からのこんなことしてくれたら嬉しいという提案やアイディアももしあったらぜひ
担当にお話しください!
佐々木商会はどんな声も前向きに捉えていきますのでお気軽にお話くださいね^^

手直し箇所 塗膜(ペンキ)の透け外壁塗装 手直し部 塗膜の透けがあり

手直し中の写真
破風塗装 手直し
手直し中の写真
樋塗装


青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 ・ 三沢市 ・ 十和田市で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ