【八戸】佐々木商会の調色技術の高さに感服 外壁塗装|屋根塗装|塗装業者|塗装屋|塗装会社

八戸 のみなさんこんにちは!
青森県 八戸 で 外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏り修理を手掛けている
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)佐々木です。

すごいですよこの技術!!
お客様からのご依頼で調色塗装(色を個人技術で作って塗る技)してきました。

まずは見てくださいこの写真を、間違い探しです!

before

after


違いが分かりましたか?

そうです、窓サッシ周りが水色から紫に変わっているんです。
正解おめでとうございます!

「なんで窓サッシ周りだけ水色なんだ?」
みなさんそう思ったんじゃないでしょうか?

こちらは「5年程前に外壁屋根塗装をした」とのことだったのですが、当時の外壁塗装の際に、サンルームが設置されていたのですが、そのサンルームの中まで塗装をしなかったそうです。

サンルームのイメージ画↓


通常は塗装をするものなのですが、その塗装屋さんは気が利かなかったのかと思います、、、

お客様のご要望で、このサンルームを交換したいとのことだったのでこの外壁が出てきたということです。
まあ納得ですよね。
お客様はこの点以外にもその塗装屋さんに満足できなかったということでした。

そこでうちの塗装技術の高さにお声がかかったわけであります!
佐々木商会の腕利きの職人の中から選抜された職人は関川さん!!
この道20年以上のスーパーマンです。


まずはこのコーキング(白いゴム)がクセモノでした。
こちら水をはじくタイプのもので、上に塗装したところでペンキが剥がれてきてしまうんです(知識の少ない業者さんが安い材料ということで使ってしまいがちな材料です。)。
しかし関川さんはこれに気づかない塗装職人ではありません!


逆プライマーという専用の接着剤を下塗りとして塗装し、塗装できるようにしてしまいます。しっかりこういった塗料まで常に準備しておく関川さんさすがです。


そして次にメインとなる調色作業です。
↓↓

丸い塗装跡が点々とありますよね、
徐々に色を近づけていっているところです。


調色の際に重要な注意点は、塗った直後と乾いた後とで色が若干変わってきてしまうところです。
この色の違いを長年の経験から計算してピッタリの色を見つけ出すんだからもう驚きの技術ですよね(゚∀゚)


そして、この色だ!!
と決まったら一気に仕上げていきます。

最初完成にもお見せしましたが、完成形がこちらです。


調色塗装なんていう上級技術も佐々木商会なら簡単に仕上げてしまいます。
この技術は先輩から教わり、たくさん経験を積み失敗を繰り返して成長していきます。
そして今度はまた後輩に教え、技術を繫いでいく。
またまた佐々木商会68年の技術がここに詰まっていますね。

関川さん完璧でした!
また最高の技術と施工を宜しくお願いします!!\(^o^)/


青森県 八戸 三沢 十和田の地域特性にあった、
外壁塗装 ・ 屋根塗装 ・ 雨漏修理などを、
住宅塗装 ・ 外装リフォーム専門スタッフが
お客様の大事な家をトータルサポート!
内装リフォーム も任せてらくちん! 一括で対応可能!
青森県 八戸市 ・ 三沢市 ・ 十和田市で
外壁塗装 ・ 屋根塗装 & 外装リフォームをお考えの方は、
ガイソー 八戸 (㈱佐々木商会)におまかせ!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ