2020年10月

八戸港にて/塗装/八戸

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。最近美味しいものがたくさんあるため
食欲旺盛になってきた 大道です。

最近、めっきり秋めいてきましたが

八戸港では、秋の風物詩、サビキ釣りがいたるところで行われています。

結構大きめのサバとかイワシなんかが釣れているようですが・・・

そんな皆さんお楽しみのところ、大変申し訳ないのですが
フェリーのすぐそばで、釣り場一部封鎖して工事を行わせていただいております。


老朽化した車止めと、岸壁の縁の金物の交換です。

八戸港の安全確保のための工事ですので、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
早めの工事完了を心掛けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

外壁屋根塗装 秋祭り! ありがとうございました! 八戸/イベント/秋祭り

ガイソー 外壁屋根塗装 秋祭2020!
大盛況で無事終えることができました!!

ご来店をきっかけに、大事なお家を守るための知識と興味がより高まったのではないでしょうか?

お子様が飽きることなく会場で楽しそうにしていたことも嬉しいですね^^


ガラポンくじも社長がその場に居合わせた時のみもう1回か2回だけ回せる社長タイムがゲリラ的にあったりと笑

何よりもみなさんの笑顔をたくさん見ることができて嬉しい限りです!
たくさんのご来場ありがとうございました~~~!!!!









外壁屋根塗装 秋祭り!開催中!大盛況御礼申し上げます! |八戸塗装


本日、明日は、『外壁屋根塗装秋祭り』を行っております!
本日来ていただいたお客様。大変ありがとうございました。

明日も、皆様にお役立ちできるようスタッフ一同張り切ってまいりますので、ぜひお越しくださいませ!
ガラポン抽選会では、2等のビール1ケース「キリン秋味」が2本とも出てしまいましたので、急遽追加いたしました。
1等のダイソン コードレスクリーナーはまだ当たってませんので、ぜひ当てに来てください!






ガイソー八戸店 外壁屋根塗装秋祭り 10月17日・18日 開催中
10:00~17:00 入場・相談無料
お待ちしております

外壁屋根塗装秋祭り!開催前夜 /八戸市/屋根外壁塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

昨日のブログでもお知らせしましたが、

10月17・18日は
外壁屋根塗装秋祭り を開催します!!

イベント開催前夜は準備に大忙しなのですが
今回の秋祭りは
ショールームをオープンしてから4度目のイベント。

手際よく準備ができるようになり



明日に備えて早めに解散することになりました。





私自身は準備に間に合わず、お手伝いができませんでしたが
ショールームをのぞいてみたら・・・


準備はOK!!

OK!
かと思ったのですが???





↓↓↓


お客様にお出しするお菓子が
食い荒らされている・・・。




泥棒!?  いいえ  社員です。




準備をしながらつまみ食い が 毎回恒例なのです(笑)




そんな佐々木商会社員一同で
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


どうぞお気軽に遊びに来てくださいね~☆☆☆彡




外壁屋根塗装秋祭り開催/青森県/八戸市/屋根外壁塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは佐々木商会 熊野です。
さて、今週10月17日、18日は㈱佐々木商会・ガイソー八戸店にて
外壁屋根塗装秋祭りを開催いたします。


秋祭りならではの特典もたくさんご用意しております。
本格的な冬が来る前に、大切なおうちの無料診断大歓迎です!!
多数の施工事例、施工されたお客様の声、特大住宅模型などなどあります。
スタッフ一同、皆様のご家族そろってのご来場心よりお待ちしております。

ドローン調査/青森県/八戸市/塗装工事

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは佐々木商会の熊野です。
毎日ドローン点検の依頼が尽きない今日この頃ですが
点検中は近隣の方々への配慮がかかせません
ドローン飛行許可申請は出していますが、近隣の方からは何をしているのか
分からないので、不安を与えないよう看板などを用意しました。
飛行中看板
大活躍中のドローンです!
操縦者は腕章を着用します。

1分でわかる外壁サイディング板の表面劣化解説 八戸市/塗装屋/無料点検

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんばんわ~!
屋根塗装も外壁塗装も、雨漏り・防水なんのその!
佐々木です^^



先日行った外壁(サイディング)劣化調査をした時の劣化一例をご紹介します。


まずは外壁の写真になります。



悪い箇所(サイディング板の下端)に赤丸をつけました。

赤丸の劣化箇所ズーム


サイディング板(外壁材)が劣化し下端の表面がボロボロに崩れてきてしまっています。
※実は1枚目の写真も同じ様な劣化箇所があるんです

これは、サイディング板の下にある金属(水切り板金)とサイディング板の距離が近すぎることから起きてしまうことで、住宅によくある事例になります。

近すぎることでサイディング板の下端から水切り板金についた水を吸い込み(降水時等)劣化が進んでいってしまうためです。

このままほおっておくとサイディング板を丸ごと交換になってしまうため、修繕費が高くなってしまいます。

より安価な直し方ですが、
悪くなっている箇所(サイディング板の下端)を切り、サイディング板を少し短くしたのち、下端を塗装し防水加工することです。

早めな気づきと初期対応をすることで、より安価に家を長持ちさせることができます。

皆さんもまずは、無料点検をしてみましょう。





塗装のことならなんでもお任せ下さい!
屋根塗装も外壁塗装も、雨漏り・防水なんのその!
他社を圧倒する、技術・経験・知識、
そして、お客様のニーズにあった多彩な提案をお約束致します。
まごころ込めて、お客様へ全力投球!!
お気軽に佐々木商会へご相談ください\(^o^)/

八戸市で床の塗装をするなら 佐々木商会/住宅塗装/リフォーム

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんばんわ~!
屋根塗装も外壁塗装も、雨漏り・防水なんのその!
佐々木です^^



やっと最近は気持ちのいい晴れが続いて、やっぱり天気がいいと気分まで明るくなりますね!
これが秋晴れってやつでしょうか^^

にしても先週までずっと雨が続いていましたからね、、、


雨で濡れた時に滑る床ってあるじゃないですか、

庭の石床が滑る、店舗の床が滑る、階段が滑る、

危ない床ですべって転んだら大きな怪我に直結してしまいます。


それがなんと塗装で安価に改善できちゃうのです!

防滑塗装というものです。

ただの塗装でもここまで手がかかっているんです!

↓↓↓

before

after


以下が皆さんが気になるであろう、塗装の全容、大事な工程解説です。
床塗装ってやり方は知っていてもすごく難しくて普通の塗装屋さんにはできないんです、、、
意外と手間がかかっている、こだわりの多い塗装作業になるんですよ!


➀洗浄+下地処理ケレン(古い、悪くなっている表面の塗料をはがす)
これがめちゃくちゃ大事なんです!
下地処理をしないと、この悪いところが下地からはがれてしまって塗装した意味がなくなってしまうんです。


➁下塗り
下地と塗料がくっつきやすくするっ接着材のようなものです
この工程も省いてしまうと1.2年経ったときに塗料がはがれてきてしまいます。


③上塗り1回目
ついに目に見えて変わる作業です!
いきなりこの塗料を塗るわけじゃないんですよね👍


④骨材散布(子砂利のようなもの)
そして防滑の肝になる作業がこれ!
骨材といわれる細かい砂や石のようなものをまき、表面をツブツブの状態にします。これが歩く際の滑り止め効果を発揮してくれるのです。


⑤上塗り2回目
最後に再度上塗り材を塗装して完成です!


完成後の写真をもう一度
ドアップ写真(滑らないようになっているツブツブがわかるでしょうか?)
↓↓



じつは、床塗装は塗装の中でもかなり難しい分野です。が、
長年、工場・店舗・ビル等の住宅以外も塗装しているからこその腕と経験と知識になるんですよ~!(^^)/




塗装のことならなんでもお任せ下さい!
屋根塗装も外壁塗装も、雨漏り・防水なんのその!
他社を圧倒する、技術・経験・知識、
そして、お客様のニーズにあった多彩な提案をお約束致します。
まごころ込めて、お客様へ全力投球!!
お気軽に佐々木商会へご相談ください\(^o^)/

佐々木商会について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ